中古物件に住もう!

中古物件に興味のある方向けのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古物件を見に行こう 戸建編

こんばんは!ぐえふみです。雨の日は憂鬱な気分になってしまいますね。カラッと晴れた日にコーヒー片手に散歩をしたいものです。さて、今日は先日に引き続き中古物件を見に行こう戸建編です。前回は業者のことにも触れましたが今回は物件の見方に注力しよう…

中古物件の内覧へ行こう! マンション編

こんにちはぐえふみです。 秋が深まってきて、食べ物がおいしい季節になりましたね。 僕は完全に食欲の秋なのですが、みなさんはいかがでしょうか。 さて、マイホーム欲しいなと思ったら、まずは情報を集めてその後現地を見に行きますよね。 中古物件の場合…

中古物件のデメリットは?瑕疵担保責任って何?

こんばんは! ぐえふみです。 fumisama.hatenablog.com 昨日は中古物件のメリットの話をしました。 メリットだけ伝えても良くないので、(あんなメリット誰でも知っているので) 本日はデメリットのお話です。 ではいってみましょう! ①隠れたる瑕疵が存在す…

中古物件と新築物件 住むならどっち?

こんばんは ぐえふみです 突然ですが、あなたは家を買うなら新築物件と中古物件どちらに住みたいですか? 僕は中古物件派です まあこんなブログ書いてるので当然ですが笑 ただ、こちらの住宅意識調査ではアンケートに答えた半分以上の方が新築! と答えたそ…

はじめまして!

はじめまして! ぐえふみです ブログのタイトル通り中古物件について書いていきます 僕はぼろぼろの中古住宅を再生して市場に戻す仕事をしてます これまで再生した物件は300件! と言ってもこれが多いのか少ないのかわかりませんよね 例えば、リフォーム…